メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

土曜日の宴 

2018年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


久居振りにお友達から三川の野菜市場への買い出しに誘われて行きました。8時に出発して9時頃でいたが意外とすいていてもう終わりなのかなと思ったぐらいなのだが、聴いて見たらまだ野菜が天候不順で高騰していて業者も少ないとの話でした。漬物用のきゅうりなどはプラスチックの箱いっぱいで1000円など形が不ぞろいな野菜は安いがいい物は少ないようだ、私は280円のパイナップル2個とバナナ大房1つ400円で買ってきました。後はお友達の釣り道具や私のスポーツ用品売り場でグランドゴルフ用品や卓球用具など見てうどん屋さんで昼飯にして帰ってきました。夕方からはいつものように何人か誘って焼き肉宴会汗を流しました。hoホッとプレートとカセットコンロを持ち込み簡単焼き肉ですロースの味噌漬けは肉は柔らかくまろやかな味付けで旨かった肉と魚を一緒にやっても美味しく焼けるプレートで最高肴のかつおのたたきと〆サバもチョイスして日本酒を飲む純米辛口の「山田錦」と「まんさくの花」はどちらも美味くてあっという間に無くなってしまった(*゚ー゚)ゞ(;^_^A

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ