メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

記憶違いを指摘したけど 

2018年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ガクアジサイのガクの部分だけが延びて、こんな形で永らえている。何となく自分たちの姿のように見えた。 友人から、メルマガが届いた。盆が近づくと、昔のことが思い出されると。しかし書かれていた内容は、事実と違うことばかり。 レスで間違いを指摘してはみたものの、自分だって、このことは覚えていたけれど、関心の薄かったことについては、忘れてしまっていることが多いのだろう。そう思うと、指摘してよかったのかな?そんな風に考えた。 認知症の場合は、一旦受け止めて、上手く別のことに頭を持っていってあげるのがいいと、何かで読んだことがあるが、彼はまだ正常だとは思うが、単に指摘するだけでいいものか、じっくり昔話でもしてみた方がいいのか、将来のことも考えると、どうしたものだろうか。 ゴルフの練習は、軽運動だと思っているが、それでもすごい汗が出る。それだけ暑さが本格化してきたということだ。女房のところにメールして、ケチらずにエアコン掛けろよ、と言った。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ