メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

姪に感化されて・・・ 

2018年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



姪っ子は大の巨人ファンで、選手の名入りユニフォームを着て応援するし、追っかけで、時間のある限り球場に足を運んでいます。
彼女は選手の実力、技術にも詳しくまるで解説者みたい!
昨日、草薙球場で巨人ヤクルト戦がありました。
しかし今回一緒に行く人が行けなくなったので、私に『一緒に行こう』と連絡がありました。
私はと言うと・・・。
プロ野球観戦にはほとんど興味がありません。
長い時間じっと見ているなんてことはできない。終わり時間も読めないし、展開もスピーディではないし・・・。
でもまあ一度位は生でプロ野球を見るのもいいじゃないかと思って応じることにしました。
球場は広いし開放感がありました。
発売直後にチケットを買い求めたのでしょう。指定席はフェンスのすぐ前です。
試合前からもう熱狂的応援団で盛り上がっています。

おかしいもので、観客の生の声援を聞いているだけでこちらもテンションが上がってきます。  知らない人もみんな友達!
8時過ぎ雲行きが怪しくなって、雨がぽつぽつ。
ザーザー降りになったら帰ろうと思っていましたが、大したことはなくすぐ止んでしまいました。
9回表で9時半近くになり、試合時間が長びきました。やっぱり疲れが出ます。
8-2と点差があったので、「もう勝つだろうし、電車が込み合うと嫌だから先に帰るね」
お祭り騒ぎの臨場感を楽しんだので姪を残して、一足先に球場を後にしました。
「ヤクルト山田哲人内野手がサイクル安打した!やばい、やばい・・・。」静鉄駅手前で、巨人ファンのおじさんがネットの速報を見ながら騒いでいました。
サイクル安打とは、1試合で1人の打者が単打、二塁打、三塁打、本塁打のそれぞれを1本以上打った場合に成立する記録だそうです。
私にはよくわかりませんが、とにかく偉業達成なのだそうです。
結果はこれを呼び水に3点差まで迫る8−5でしたが、巨人の勝ちでした。
今日の神宮球場での試合も5-0で勝ったようです。
今日は今までになく意識してニュースを見ていましたよ。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ