メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

<決断>の難しさ・・・ 

2018年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

熱く燃えた夜が明けると暑い日が待っていた
遂に気象庁も<梅雨明け宣言>を出した今日
昨夜のサッカーにおける日本の試合ぶりが報道された
一番の焦点は終了間際の時間稼ぎのパス回しだった
西野監督の<苦渋の決断>の是非が話題の中心になった
日本人が一番嫌うだろう<汚い・ずるい>方法だとか
勝つためには手段を択ばないというのはどんなものか?
そう非難する人たちもいる様だったが
この大会の目的は? 勝ち上って決勝Tに進む事・・・
ならば過去・目的寸前の敗戦で何度か涙をのんだ事の
繰り返しはするべきではないと思うのは当然だろう
万一・この作戦が失敗したとしてもその責任・非難を
全て受ける覚悟の下に<決断>した西野監督にとっては
とてもおおきな<賭け>だったとも言える

確かにサッカーの試合をを楽しみにして遠方からはるばる来て
高額な入場料を払ってまで足を運んだ観客にとれば
ふざけるな・冗談では無いと感じたシーンだったろう
最終的に<結果>と<記録>を残す事にしたこの<決断>・・・

人生には必ずと言っていい程<決断>を強いられる事が
付いて回るもの・・・
結果はどうあれその<決断>には正解は無いのかもしれない
後々<決断>を下した者がその事にに対して悔いる事が
無ければそれでいいのでは…と思う

猛暑日の中でも元気に咲く花は有るものですね〜 ^^)/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もかこさん

yaso-banaさん

歴史を刻み込むための手段と思いましょう

そうですね〜次には難敵が待っていますよね〜
折角つかんだこのチャンス・・・
あの判断があったからと言わせる様に頑張ってほしいですね

2018/06/29 21:31:39

西野監督は凄い!

もかこさん

最初、なんだあの試合は〜と思ったが、
これも次へ進む手段だと思った。

西野監督は全責任を負う覚悟であの試合運びを指示したことでしょう。

これぞ侍魂、あっぱれ!

西野監督、ベルギーは強敵ですが、
是非ともベスト8へ。
歴史を作って下さい。

頑張れ!日本!!

(^^)v

2018/06/29 21:00:52

PR







上部へ