メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

思い出した 

2018年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「線路は続くよ」もよく歌ったが、キャンプでは
≪ご〜はんだ ごはん〜だ、さ〜ぁ食べよ〜
 風もさわやか 心も軽く
 み〜んな元気だ 感謝して〜
 お〜いしいご飯を さ〜ぁ食べよ〜≫

の方をよく歌った。キャンプでは当然に食べるものはみんなで作ることになる。ご飯は飯盒で炊くが、うまくいかないこともよくあった。

高校時代には独りで野山を歩いて、コッフェルでアルコールバーナーでご飯を炊いた。火力がないから、あまりおいしくは炊けないが、チキンラーメンと一緒に炊いて食べていた。
昔は山に入ると普通に飲める水があったが、今ではだめだろうなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ