メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

結局は何だったのか 

2018年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

国会は多数決で決定されていく。

「モリカケ」問題は何だったのだろう。
丁寧に国民に分かるようにお話しされた方が、話されるほど国民は理解でき、清廉潔白の国家公務員を疑わずになったのだろうかなぁ。

こんな結果になったのは、私たちが選挙でこんなことにするために、立派な判断力のある正義の議員を選んだのだろうかなぁ。

大切な法案がドンドン決定されていく。パチンコ・競輪競馬・競艇・これよりも楽しい娯楽が国民の意思で決定されていく。

1日24時間の三分の二は睡眠と家庭生活を楽しむ生活が大部分の日本人の生活で、三分の一が労働だったのが、こんどは超勤勉な方は、大部分の人とは違ってお働きになられると言う。もちろん、健康・安全は厳守されるのだろう。

日本の最低賃金以下で、外国から労働力を輸入するのをもっと積極的にすると言う。最低賃金以下で働かせると、「奴隷労働」として国際的に批判されないのだろうかなぁ。同一労働同一賃金が原則だとしたら、この要求で争議なんかが起こったらどうするのかなぁ。

今日も朝夕、暑い田畑で草刈りをしていて、ボ〜っとしている頭が、さらにボ〜〜ッとして思ったことである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ