メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

食パンは太りやすい 

2018年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ネットライティングで今、「カロリー、食パン、マーガリン」のキーワードで記事を書き上げました。
まだチェックしていないので納品はまだですが。

食パンは、カロリーやGI値もご飯(精白米)より高いのです。

また食パンには、砂糖、マーガリンやショートニング、イーストフードなどの添加物が含まれています。

マーガリンやショートニングには人体に有害なトランス脂肪酸が含まれています。

この脂肪酸は、動脈硬化、心臓疾患、アトピー性皮膚炎などを引き起こすリスクが高い物質です。

食パンにマーガリンを塗って食べるなんて行為はとんでもないことなわけです。

でも、私が子供の頃学校給食でコッペパンによくマーガリンが付いてきました。

毎日のように食べ続けてきたのに今更有害とはなんだ、との思いもありますね。

コンビニで売っている菓子パンやサンドイッチなどはもっとこの有害物質が含まれていると言われています。

要は大量生産でき、コスパがいいのです。

現在では、パンは太りやすいし、人体に有害だし、まああまり食しない方がいい食べ物となっています。

今更って感じですよね。

ヨーロッパのパンは基本、こんな添加物は入っていないようでパンが好きな方はフランスパンを食べましょう。

あるいは、添加物なしの全粒粉パンもGI値が低くていいでしょう。



今日の筋トレ50分。トレッドミル40分。
メディシンボールで腕立て伏せしてみました。
なかなかキツイです。

今日も若い外人来なかったなぁ。



新宿のドトールにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

食パン

さん

毎朝食パンにアマニ油つけて食べています
┌(; ̄◇ ̄)┘

2018/06/27 22:13:52

PR





上部へ