メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

誕生祝いに 

2018年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



数日前に年齢がリセットされてから21回目の誕生日を迎えました。
めでたくもあり、目出度くもない事柄ですが、ひっそりとささやかに祝いました。
2月に今年二度目の欧州旅行をした折りに、シャンパーニュで買い求めたこのシャンパンを開けました。
良く冷やしておいたのですがコルクの栓は気持ちいい音と共に飛び出して天井にぶつかりました。
何故良いシャンパンの泡はこんなに細かい気泡になるのか不思議です。
味も舌触りのとても良いシャンパンでした。
瓶のガラスはもの凄く厚くて半ダース入り瓶の段ボールを入れただけで
スーツケースは制限重量に近くまで重くなるのです。
私が乗るクラスのスーツケースは二個までですから、荷物の追加料金が発生し
おまけにスーツケースまで買う羽目になりましたから、ずいぶんお高いシャンパンになってしまいました。
後期高齢者ではなくそのうちお上から終期高齢者なんて呼ばれるのでしょうが、
お上からなんと言われようと、2回目の青春(21歳ですからね)を楽しく過ごそうと企んでいます。
夏には軽井沢に出掛け、10月には今年3回目の欧州旅行、11月には3週間に及ぶ個展の開催、
などなどです。
ブログも出来るだけ毎日更新したいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ