メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

やっと赤坂離宮の見学記(赤坂離宮バスツアー その3) 

2018年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

赤坂離宮の建物内へ やっとのことで、赤坂離宮の建物の中に入ることができました。 確かに、セキュリティチェックの混雑状況は異常で、「何とか改善できないのかな?」とは思いましたが、係の人たちの対応は、とても親切だったことは触れておきます。 建物内部は、見るもの、聞くもの、腰が抜けるほど豪華な大理石、織物、調度品、彫刻、七宝焼きなどなど.・・・ただただ驚くばかり。 ところで、私たち夫婦は、充分な下調べをしていかなかったので、この建物が、どの役所の所管なのかすら知りませんでした。 「離宮」というくらいですから、宮内庁なのかな? 「迎賓館」というくらいですから、外務省なのかな? どちらも不正解で、内閣府…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ