メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

はんどん? 

2018年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 今日も朝8時前から、大工さん達が家の前でスタンバイ。
 
 私に気を遣って、8時まではピンポンしないと決めてくださっているとのこと。
 
 10分前くらいに気配を感じたので、ドアを開けてご挨拶。

 申し訳なさそうに、一級建築士の方が「道路がすいていて、早く着いちゃいました」って、そんなに気にしなくて良いですよ、と、言っておきました。

 今朝は、設計士の先生(と言っても息子の小学校からの友人ね)が、仕事の前に寄ってくれるとのこと。

 彼は設計事務所でお仕事をしていて、うちの改装の設計は、本来はその事務所に依頼したのですが、所長さんが、事務所で請け負うと設計料が高くなるから、「君が一人でやってみたら?困った時には知恵を貸す」と言ってくださったそうで、事務所の仕事とは別枠で、うちの子たちの図面を引いてくれました。

 午前中、たいしてガタガタもせず、なんか、みんなの話声。

 筋交いが2か所も出ちゃったから、トップ会談(笑)。私も「最近地震が多くて、怖いわね。強度は落とさないようにね」なんてプレッシャーをかけたもんだから、彼らなりに頭を抱えているらしいです。

 11時過ぎ「今日はこれで、上がります」

 「えっ???」(はんどん・・・)

 なんだか、材料の注文とかがあるらしいです。
 
 でも先週の水曜日から、ずっと人の気配の中で生活してきたので、午後、一人になって、正直ホッとしました。
 
 まだ、1か月以上この状況が続くので、たまには半ドンがあっても良いかなー。

 大きな声では言えませんが・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ