メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

梅雨も長期休暇? 

2018年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



普段そんなに真剣にスポーツ観戦をしない私も、昨夜は寝ていられない雰囲気でした。サッカーワールドカップに日本中が沸いていました。
一夜明けて今日は猛暑日のよう。暑かったうえに湿気もあり、さらに寝不足です!
梅雨の中休み、前線の活動が弱まり、天気が回復傾向だそうです。梅雨明けではないんですね。
太平洋高気圧が、一時的に勢力を強めるため、一週間ぐらいは全国的に気温の高い傾向が続き、真夏さながらの過酷な暑さが予想されるそう。
21日には二十四節気の一つ「夏至」でした。日の入りが遅くなっています。
日の入りが一番遅い日は、夏至より1週間ぐらい後になるので、6月29日頃だそうです。
祝日が一日もない6月。夏前に6月病の“梅雨バテ”が来ることもあるようです。
体調にはお互い気を付けましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ