メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

メキシコ料理 

2018年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
今夜は、友達がお誕生日祝いにメキシコ料理をご馳走してくれました。

「メキシコ料理、好きかなー?」と聞かれ、「タコスくらいしか知らないけど、多分好き」と答え、いざ、席に。

今回は、老眼鏡をかけて、しっかりメニューを見ないと。料理名以外にも、その下の説明をきちんと読まないと、どんなお料理なのか、わかりません。

タコスにお肉を包む料理は、チキン、豚、牛肉から選びます。私達は牛肉が大好きなので迷わず牛肉をチョイス。

トルティーヤは、チーズがたっぷりかかったもの。

最後にチポトレ、これは、発行した唐辛子で味付けをした料理。この店は、具材をエビか、イカ、または、マグロから選べます。私の大好物、イカで。

友達は、テキーラを飲みました。4ヶ月、寝かしたものと.11ヶ月寝かしたものを頼んでいました。4ヶ月の方を、すこーし舐めてみましたが、良い香りがして、美味しかったです。しかし、残念ながら下戸なので、舐めたくらいでカッカして来て、びっくり。友達は、4ヶ月のものは、少し甘いなと言ってました。

デザートまでいただいて、満足、満足。

プレゼントも頂き、今年も、最高のお誕生日でした。
ナビでもお誕生日祝いのコメントを下さった方、ありがとうございました。とても、嬉しかったです。

また、1年、元気に頑張りましょう。

写真は、イカのチポトレです。また、写真が逆さまかも。ごめんなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Reiさんへ

れつさん


 こんばんは。
 お祝いメッセージ、ありがとうございます。
とても嬉しかったです。

 メキシコ料理、ピリッとしていて、暑い時に良いかも。
 
 恵比寿ガーデンプレイスの向かいです。

2018/06/25 23:36:11

遅れましたが…

Reiさん

お誕生日おめでとうございます。

ステキな誕生日になりましたね。
私は、メキシコ料理は未経験かも…(^^;

良い一年になりますように(^^)

2018/06/25 10:21:36

PR







上部へ