メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

種とキノコと「破かんぞ〜」 

2018年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あの花の種たち おはようございます。 体調は、少しずつ戻ってきています。昨日の句会の成績は散々でしたが、これは、体調のせいではありません。「才能なし」。やれやれ。 ニセアカシア(ハリエンジュ)。 ゴールデンウィークの頃に、藤に似た白い花をたくさん咲かせます(今年は、春が駆け足でしたので、4月中に咲き終わってしまいました。)。 当家では、毎年、花穂を少々摘まませていただき、天ぷらにして食しています。花の香りと蜜の味が、それはもう・・・ マメ科なので、豆を包み込んだ鞘が生じます。形が様々でおもしろいですね。 表面の模様もおしゃれです。 ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャ)。 4月に、あんなに花を咲かせ…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ