メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

こやんぴのマンゴー子育て・マンゴー2号の芽出し 

2018年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

マンゴーの小さい方(仮称、マンゴー2号)の種が、昨日、 「そろそろ、芽を出しちゃおうかなぁ。」 という素振りを見せていました。 分かりにくいと思いますが、上の写真(19日午前10時44分)の左下の濃い茶色の部分が芽となります。ちょっとだけ弓状にせり出してきました。 (左上の濃い茶色のものは、根。) 空豆のように、大きな緑の部分がパカッと割れて、双葉になるわけではないのです。 夕飯時も同じような状況だったので、「芽出しは20日にずれ込む」と判断。サッカーの応援に専念しないと日本が負けてしまいますので、テレビの前に陣取り、一喜一憂。予想以上の結果に欣喜雀躍したため、マンゴー2号の様子も確認すること…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ