メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

語りサークルの月例会で「古寺のもののけ」を稽古しました。 

2018年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日とは打って変わって雨。
図書館での月例会には、雨なのでいつものように若い方が送り迎えしてくださいました。


最近、会合に出ると頭痛がしてきて困ります。
今回は風邪でした。ガンガン痛いのだけど「古寺のもののけ」を語りました。
「サイチクリンノイッソクケイ」なんて名前を覚えるのが大変なお話です。


いろんな計画を決めて、みなさんでお稽古。すでに9月の夜語りの出し物を決めている方もいて、私はあわて気味。


今は毎週の発するFMと、毎月の高齢者サロンとなどの他に、今日決まった予定。


8月19日(日)10時から図書館お話会で「ちびちびイヌ」を語る。


9月6日リハーサル
9月8日(土) 民家で夜語り これが最大のイベント。来月までに出し物を決めます。


9月21日(金) 午後児童館お話会。


10月26日(金) 10:00〜11:30 高齢大藤久保教室。広い会場なので「鋳掛屋と幽霊」で大声を出させていただきます。



来年3月6日 唐沢小学校6年生訪問。3人で行って二つのクラスに別々に語ります。
これも鋳掛屋と幽霊がいいかも。


これだけじゃ無いので、頭の中が忙しすぎます。



1時に帰宅。息子が来ていて私たちに、きつねうどんを作ってくれました。
私がこの前買った布団袋が欠陥品で、すぐに膨らんじゃったので、息子が買ってくれて、今日3枚潰して片付けてくれました。風呂もトイレも洗ってくれて、大助かりでした。


頭痛も治まってきて胃も穏やかになった感じ。良かったです。


さあぼやぼやしていないでお話探し、持ちネタでは全く足りないのですから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ