メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

テレビコマーシャル 

2018年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私が見ている民放テレビ番組では薬か栄養剤か栄養食品のコマーシャルがよく出てくる。
最初に申し込めば、定価よりかなりの値引き、場合によっては無償、と言うものまである。

本当かどうかは知らないが、こんなものを買う金はもったいないと思っているから、注文はしたことがない。経口で患部まで有効成分が効力が行きつくのかどうか、本当に宣伝するような効果があるのかどうか、私は知らないが、消費生活センターで過去に聞いた問題も頭の中ではよみがえってくる。

昔の言葉では、「薬、九層倍」 と言うのがあった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

栄養食品

藤の花さん

全くその通り。効能ほか証明するデータ出してないので化学的には不明。有ったとしても健康被害がないと言うだけで承認されている。絶対に買いません。

2018/06/19 20:46:58

PR









上部へ