メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

胃痛再発したけれど発するFMで元気に収録「山の背比べ」を語ってきました 

2018年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は大失敗。普通に食事して居たからもう良いだろうと、普通に運動してしまい、ヘルパーさんがやってくれるというのに先に掃除機をかけて腰痛を起こし、昼食も普通に食べて、夕方トウモロコシを半分食べたら・・・・夕飯は喉を通らず、ヨーグルトとクリームチーズで、チリチリする痛みをなだめて寝たら、度々目が覚めました。


今朝は夫の方がお腹が変だと大騒ぎ、どうも昨夜便秘薬を飲みすぎたみたいです。
寝る前の薬は私に管理させないから困る。なんとしても預かってしまわなくっちゃ。
胃腸丈夫なんだから薬を間違えなければ問題ないのです。


私は朝食に梅粥と思ったけれど、食欲ないからヨーグルトとクリームチーズで済ませました。

火曜日は収録の日。
発するFMに10時に行って、打ち合わせ、先月分として頂いたCDのタイトルにあった疑問も理解できました。
昔々のバスガールの前に読んだ、偽学生アルバイトとか、闇市のあった頃とかを、バスガールと一緒に体験談1としてカウントしてあったので、タイトルがずれて居るのかと誤解して居ました。
バスガールは正味四回でした。


今週22日から民話に戻り、田植え狐、くすのき、嫁の草取り、あとおいしだいだかが放送予定。


古峯原様が、29日に回る。


持っていったipadに自分の記録を整理しなおしました。


今日は「山の背比べ」だけ語って、1時間だけで帰ってきました。


私は語ると俄然元気が出るのです。
胃痛も無くなったしお腹も空いてきました。お昼は梅粥を作って、夕食は普通食に戻せるかも。煮物中心が良いでしょう。


貴重な梅雨の晴れ間です、買い物に行ってきます。明日は雨だから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ