メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

大阪方面の地震心配です_____リハトレで「山の背比べ」を語りました 

2018年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝出かける前に大阪方面の地震の知らせ、ビックリしました。
リハトレから帰ってニュースを見たら死者が3人出てしまったと。
小学生のお嬢さん可哀想すぎます。上からブロック塀が降ってきたなんて。


学校の施設だというのに、ブロック塀、なぜ普段から危険だと思わなかったのでしょうか。
鉄筋なしの古いブロック塀は早く取り壊してしまって欲しいですね。
全国のブロック塀に規制をかけて欲しいです。


このあと南海トラフ地震になりませんように。
関東にも不穏な感じがありますね。明日は我が身かも。用心したいです。



今朝はちゃんと納豆に卵とキムチなど入れてご飯を食べて、早々とリハトレに行くことができました。


マシンも普通にこなして、コーヒータイムには、いつもの聞き手さんは居なかったけれど「山の背比べ」を、熱心に聞いて頂けました。


帰ってからひどく疲れて居ました。もうちょっと控えるべきでした。


午後はヘルパーさんが、お風呂と床とキッチンを手早く掃除して、時間が余ったからと、トイレも洗ってくれました。トイレの床だけは帰宅してすぐ洗剤で拭いておいたのだけれど、その続きを予定外でやって頂けて助かりました。






父の日のプレゼントの珍しいお菓子が、1日遅れでお嫁ちゃんから届きました。宅配屋さんも大変のようです。

冷凍の揚げまんじゅうなので、慌てて箱から出して写真撮らないうちに箱を捨てて冷凍庫に入れてしまいました。
初めての味をご馳走様。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ