メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

外山康雄 野の花館(塩沢)庭園編 

2018年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

野の花館を出る前に、掲載漏れの花を数点ご紹介いたします。 エチゼンガイモンジソウ。 「大」の字が大胆。三筆の手になるものか、三跡の作なのか。 ミヤマカラマツ。 カラマツソウは、川越でも普通に見られますが、これはまた上品な。 キンコウカ(金光花、金黄花)。 館の札では、「金紅花」となっていました。 まだ全開ではありませんでしたが、姿の美しい植物ですね。 さて、館外のミニ庭園を拝見しましょう。 目の錯覚かと思いました。 ゴシキドクダミ。 緑、黄色、赤、桃色・・・あれ、4色? 花が白だからではなく、葉の色移りの部分に白が微妙にあって5色だそうな。この株では微妙。 オキナグサ(翁草)。 同じキンポウゲ…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ