メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

危ない、危ない 

2018年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



台風5号がゆっくりと進んできています。今日は暑かったですね。でも明日は10℃ぐらい気温が下がるようです。
午前中にやっと毛布などの洗濯を終えました。やれやれ。
一息ついてネット検索をしていたら、「自己中心的で、きれやすい高齢者が増えてきた」という記事が目に留まりました。
歳を重ねるほど丸くなるんじゃない?
自己中心的、頑固、猜疑的、非協調的、意地悪、怒りっぽい、自閉的、孤立的など・・・。
見渡せば何人か思い浮かびます。
原因は加齢とともに脳が委縮すること。
脳機能衰退により前頭葉の機能が低下し、感情抑制機能や判断力の低下をきたすんですって!
感情を爆発させてしまった結果、暴力や犯罪につながるケースは怖い。
誰でも年を取れば自然と変化するんだ。そう思い、ストレスがたまったら、発散しないと・・・。
脳の委縮を少しでも遅らせるように自分も努力しなければ・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ