メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

小さな換気扇 

2018年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 この家には、これが北側の壁についている。1階に3個(トイレにも)、2階に2個。 50年前のRC造には、つけなきゃいけなかったのかしら。換気口はないのよ。 でも使うことはないかと思ってた。1階は勝手口の窓(上下スライド式)を、少し開けた状態でロックできるので、開けっ放し。面格子はついているし。 玄関のドアはしょっちゅう開けるので、換気はできてるでしょ? 2階はホールの小窓を少し開けている。階は違っても風は通るのでは? ここのところ少し暑い日が続いている。2階に行ったらちょっとムッとすることが、ある。 そうだ熱帯夜対策はどうする?北の窓をちょっと開けて寝る? 防犯的にはどうなんだろう。狭い通路を挟んで家は建っているけど、夜は真っ暗。 窓は開けない方がいいか。そんなときに、換気扇を回せばいいじゃない。 換気扇と扇風機で何とかなるかしら。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ