メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

父の趣味? 

2018年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。
父の部屋から新品のアコーディオンが出てきました。

父は大正の生まれですが、幼い頃ピアノを習っていたと聞いたことがあります。ハマりそうになり、母親が慌ててやめさせたのだそうです。当時、男子がピアニストなどと言うことは、祖母には考えられなかったのでしょう。

私がピアノを習い続けたのも、その影響があるのでしょうか?もっとも、私も高3の時に受験勉強の妨げになると言われ、やめさせられたのですが。

確かに鍵盤楽器に対する興味はずっとあったようで、だからアコーディオン?かどうか、もはや、知る術はないのですが。

買取屋さんがきた時に、一応見せたら値がつかないと言われ、粗大ゴミ。捨てようとしたら、息子夫婦が代わりばんこに、弾いて遊び出しました。その挙句「あなた、勉強したらどうですか?」と私にふってきました。
学習用のビデオもあります。うちのデッキは、まだ、VHS再生機能が生きています。

一階で工事が始まったら、暇つぶしに、アコーディオン演奏、してみようかしら。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんにちは。
 ネットに出せば売れるかもしれませんが、やり方がわからないし、興味もあるのでチャレンジしてみます。

2018/06/05 16:36:06

喜美さんへ

れつさん


 こんにちは。

 少し落ち着いたら、アコーディオンをいじってみたいと思います。

2018/06/05 16:35:06

アコーデオン

みのりさん

れつさん
 新品のアコーデオンは
値段は付かないにですか?
マニアには高い値段で売れ
そうですね

2018/06/02 11:16:15

おやりください

喜美さん

器用な貴女其れにピアも弾けるでしょう お父様も喜ばれると思います

2018/06/01 16:02:48

PR







上部へ