メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ショートステイの準備が大変です____目良氏のツイート集 

2018年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




紫陽花の季節ですね。

2日に私が入院する前日から、夫がショートステイに行きます。
夫の持ち物準備が大変です。何から何まで名前を書かなければなりませんし。


足りなかった薬を取りに行ったら、ポツポツ雨が落ちて来ました。
多量の薬を一回分ずつ 小袋に入れて、何日の朝食後とか、夕食後とか全部書いて台紙に貼り付けました。上から順に飲んでくれるでしょうか。




私は上腕部と脚の筋肉痛が昨日から酷くて、夜明けに両脚が順番にこむら返り。立ち歩くのがきつい。
やたら眠いし、疲労感が半端じゃないです。2日からゆっくり休めるからいいですが。






↓ 朝日新聞にまたまた座布団10枚。アベソウリハコタエテイナイ・・・確かに!

目良さんが集めてくださった画像とツイートです。





山本太郎「"大量破壊兵器が無いと証明しなかったフセインが悪い"という考えは今も変わらないのか」安倍「変わっていない」太郎「だったら森友・加計問題における貴方の身の潔白を証明して下さいよ!」最後には安倍に「貴方こそが膿ですね」と言い切った山本議員!(大神)
此の期に及んでもまだ嘘をつき続けるか。愛媛県や今治市にはまだまだ証拠の文書がたくさん残っている。武士の情けで必要に応じて出してきたが、嘘を認めなければすべてを一気に公表すると思う。さあ腹を括ってもらおう。もう民主主義の破壊はウンザリだ。(立川談四楼)
参院予算委で「総理、もういい加減にウソをつくのも、ウソをつかせるのもやめましょうよ」と共産・小池書記局長。すごい直球。ところが、この質問に対して安倍総理は怒ることも反論することもなかった。普通ならここはカンカンになって怒るところでは?(山下芳生)
驚愕の文書 国会で共産党小池さん 森友問題で理財局と航空局が国会に対する対応を昨年9/7に協議した文書を入手。"決済文書について、政権に対してデメリットになるものは慎重に検討が必要"というメモ 総選挙直前に公文書の公開を官僚が相談し、隠ぺいしてた。(姫井二郎)
財務省は森友から払える上限が1億6000万円と聞いていたと今頃になって認めた。職員の記憶が戻ったらしい。更地価格9.5億とすると6.7億円のゴミでは2.8億円。つまりゴミの増量は森友が払える金額に引き下げるためだった事は疑いようがなくなった。( 辰巳孝太郎)
総理は「関与してたけど、贈収賄には関与していないから問題ない」、麻生大臣は「改竄してたけど、悪い改竄じゃないから問題ない」と言う。この国はもうほんとにおかしくなってますよ。かつての自民党だったら総辞職5回くらいしてるくらいのモラルハザード。( 内田樹)
決裁文書だけでなく交渉記録も改ざん。それでも平然と950ページもの交渉記録を国権の最高機関に提出するのが安倍政権。誰も責任取らない。こんな政権かつてあった?(辰巳孝太郎)
「日本年金機構が、障害基礎年金の受給者約1000人余りに対し、障害の程度が軽いと判断して支給打ち切りを検討していることが27日、分かった」とのこと。安倍晋三のお友だちには100億円以上もプレゼントしたのに、障がい者の年金は打ち切りですか?(きっこ)
アベは「贈収賄はなかった」とすり替え、アソウは、改ざんは「悪質ではない」と開き直りだした。もはや知性も理性もなく、社会常識も通用しない三代目政治家のなれの果てと心得よ。野党は決して慣れてしまうな。追及の手を緩めてはいけない。日本が壊れてしまう。(金子勝)
内閣から独立した地位で、厳正な検査を行う会計検査院。ところがその会計検査院の報告書に値引き額が記載されないよう、財務省と国交省が情報交換を行なって、事前に会計検査院とやり取りしていたワケですね。(きづのぶお)




これ↓ 怖い。



こわいですよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ