メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

今日は開講式 

2018年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は市の老人大学の開講式。開講の挨拶が私に回ってきたので、何とかしました。

市内には4か所あるが、市内の中心部から一番離れた地域にある老人大学だが、遠い人は6キロほど離れたお宅から車で来られることになる。私の住んでいる住宅からの参加者がかなりあり、老人としては若い方が多いように思う。

いろいろ提案して、地域の活性化になるようにしたいものだ。
今日の講座で、ネギと野菜の苗をもらったので、さっそく畑に植えた。
新しい品種の野菜が講座で紹介されることがあり、昨年は桜島大根の種をもらったが、植え方が悪かったのか、全くダメだった。
この施設内の畑で作られた桜島大根は正月頃にみんなで豚汁にいれて食べたが、美味しかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ