メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

発するFMで「嫁の草取り」など収録して来ました 

2018年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


火曜毎の発するFMの収録は、入院のため5日は行かれず、次回は12日になるので、8日放送分の「昔々のバスガール・14からの語り始めの言葉を急遽書いて、それを録音。


「嫁の草取り」を録音したところで、今日は忙しいから帰りました。


めちゃめちゃ忙しかった中で、良かった事二つ。


今日届いた携帯電話の充電ケーブルが、古い古いガラケーに、ちゃんと接続出来て、まだ使えるとはっきりわかった事。


一昨日、スーパーに忘れてきた水筒を、今日取りに行けた事。
新しいステンボトル、どこに置いてきたかわからなかったのが、はじめに聞いて見た店にちゃんとありました。


失敗は、2週間毎経過報告して、増量する夫の薬を処方してもらいに行く時に、ショートステイに持って行く普段の薬が、足らないことを見て行かなかったので、夕方また処方箋貰いに出直さなければならなかった事。


お薬ポケットでは一人で管理できないので、小さなチャック付きポリ袋に1回分ずつ分類して、「1日夕」とか「2日朝」とか全部の袋に表示をつけます。それをやって居たら、足りなかったので、また医院まで三輪車でひとっ走り。処方箋もう一枚もらって薬局に預けてきました。



忙しい日でした。














夫のショートステイの持ち物にいちいち名前を書いて、薬を1回分ずつ入れる小さいポリ袋を買って、分類し何日の朝とか夕とか書き込みました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ