メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ホテルのラウンジで・・・ 

2018年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日曜日から、リーガロイヤルへ行ってきました。リーガではいつも、クラブラウンジがついている部屋です。

チェックインは15時からなのですが、少し早い目に出かけ、ホテルに車と荷物を置いてホテルのバスで大阪駅周辺へ行き、簡単なお昼を食べようと思いました。

大阪駅周辺で買い物をして、少しウロウロしていたのですが、日曜日の駅周辺は、人また人でごった返しています。
退職してからは、ほとんど平日しか外出していないので、日曜日の様子には驚きました。
結局、昼食は抜きで、13時過ぎにホテルに向かいました。

チェックイン前でしたが部屋に案内され、荷物を片付けて、ラウンジに出かけました。
14時からはアフタヌーンティタイムなので、ケーキやサンドウィッチが出されます。

私はと言うと、お昼抜きでしたので、シャンパンとサンドウィッチで一息つき、ケーキを取りに行きました。(写真)

ケーキは、なんと言ってもモンブランとティラミスですが、ティラミスが無かったので、2種類のモンブランを取ってきました。
ケーキもたくさん戴きましたが、シャンパンを3杯も飲んでしまいました。
5、6種類のチーズをかじりながら、気がつけば結構飲んでいたようです(笑)
「飲めないはずじゃ無かったのか・・・」と自分でも不思議でしたが、シャンパンって美味しいですね(笑)

ところで・・・

部屋へ戻って、シャワーをし、バスロープでくつろいでいました。
今回は、日曜日と言う事もあって、夕食は予約していませんでしたが、2時過ぎからケーキやサンドウィッチをたくさん食べたので、お腹は空きませんし、ぽっこりお腹がへっこみません。

それでも、夜中に空腹になると困るので、何か食べようと、17時からはクラブラウンジのアペリティフタイムなので、何かあるかなと覗きに行き、固形物は入らなかったので、パンプキンスープを戴いていました。

今回は、食事はクラブラウンジにあった軽食ですまし、結局、昼食と夕食は必要ありませんでした。

これまでは、昼食を食べてからホテルに入り、夕食はレストランを予約しておいて・・・という感じでしたが、今は食事制限をしていると言う事もあって、食事は軽く済ませたいと言うことで、予約をしませんでしたが、サンドウィッチやケーキをたらふく食べれば、食事は要らないですね。

翌日は、朝食後に、プールとサウナです。
「朝は、プール会員さんが、出勤前に泳ぎに来られますので、少し混んでいます」と言われましたが、25Mプール6レーンに6人だけでした。

これで「混んでいる」とは驚きですが、プール会員さんって、早朝にホテルのプールで一泳ぎしてから、出勤されている方もいらっしゃるとは知りませんでした。
私は「月に一度ぐらいはホテルライフを・・・」と思っていますが、日常的にホテルを利用されている方もいるんですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大阪城公園

トラ。さん

geotechさん、こんにちは

学会で来阪とのこと、お疲れ様です。
先日、久しぶりに大阪城ホールに行ったのですが、大阪城公園にはいろんなものが出来ていて様変わりしていたので、驚いてしまいました。
しかも、外国の方が多いのにもビックリです。

ホントは、ケーキよりも餡子系が好きなんですが(笑)、最近のケーキはそれ程甘くないので、いくらでも食べられます。
お酒の方は、あまり飲めないハズなんですが、ラウンジでシャンパンを3杯も戴いてしまいました。

2018/05/30 11:31:48

こんにちは

geotechさん

甘党の人は凄いですね。
そんなにケーキ食べられるなんて。
私は頼まれても無理です。
もっとも、甘党の人から
私のような呑兵衛を見ると
呆れるでしょうが。
たまたま明日は学会で大阪です。
大阪城公園あたりをジョギング
したくてニューオオタニにしました。
早割で安かったです。

2018/05/30 11:23:11

甘すぎないので・・・

トラ。さん

ノバトさん、こんばんは

甘すぎないし、口当たりも良いので、幾つでも食べられてしまいます。1個600円以上の物ばかりなのです。
全部、ホテル内のメリッサという専門店のケーキですが、食べ過ぎないように気をつけないと、ついてが出てしまいます

2018/05/29 18:30:50

慣れたホテルなので・・・

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんばんは

たまには違うホテルに行こうと思うのですが、やはり慣れ親しんだリーガを選択してしまいます。
ホテルマン(ウーマン)の応対が良いので、居心地が良いです。
もちろん、ケーキも美味しかったです。

2018/05/29 18:30:25

のんびりと・・・

トラ。さん

みのりさん、こんばんは

美味しい物を食べて、のんびりした時間を過ごしてきました

2018/05/29 18:25:00

リーガはご存じですか?

トラ。さん

四つ葉さん、こんばんは

大阪の老舗ホテルなので、ずいぶん前から利用していますが、居心地が良いホテルです。
関西にも、高級ホテルが乱立していますが、迷ったあげく、リーガに決めています

2018/05/29 18:24:18

ぜひ大阪へ・・・

トラ。さん

ミルクteaさん、こんばんは

娘さんと一緒に、大阪へ来られる予定なんですね。
大阪って、なかなか面白い街ですよ(笑)

レン約戴けるのでしたら、時間が合えば、ランチでも・・・(*^_^*)

2018/05/29 18:19:49

ケーキ

ノバトさん

おいしそうなケーキですね。特に日本のケーキは、こちらのと比べると甘さ控えめで沢山食べられますよね「駄目ですが」羨ましいです。

2018/05/29 15:18:15

おかえりなさい

和(なごみ)さん

美味しそうなケーキ!
ステキなホテルライフ!
羨まし〜い♪
(ちょっとカロリーは気になるけど・笑)

これからも楽しい時間を過ごしてくださいませ。

2018/05/29 12:32:32

ホテル

みのりさん

トラさん
 ホテルのラウンジで
おいしいスィーツおいしいそうですね

2018/05/29 10:44:59

アフタヌーン・ティー

四つ葉さん

トラさんおはようございます。

リーガロイヤルのアフタヌーン・ティーといえば素敵ですね。
滝が流れる庭園のラウンジでのお洒落な時間を過ごせましたか。

多分‥アフタヌーン・ティーだけで‥お腹がいっぱいになってしまいますよね。素敵な時間を過ごされた様で良かったですね。

2018/05/29 09:20:26

美味しそう!!(^-^)ノ

さん

トラ。さんおはようございます!朝から美味しそうな私の大好物を載せるとは…黙って読んで帰ることができませんね!。(^-^)
目の保養に良すぎです!笑

8月に次女の都合で大阪にお供するかも知れません。1泊だけの予定なので慌ただしいと思いますが。今週あたり旅行会社で見積りしてもらいます。大阪は、初めてなので未知なる世界です。(^_^;)

2018/05/29 08:30:13

PR







上部へ