メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

夫婦でスーパーへ・・・ 

2018年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

カミさんと町内のスーパーへ買い物に出かけた時の事だった

退職するまでは夫婦でスーパーに行く事はまず無かった
初めて行かざるを得なかった時・何とも照れくさかった
何となくよそよそしい態度になってしまったのを思い出す
買い物中は車で待っていたかったのに・・・とも思った
だが・何度か行くうちに熟年夫婦が何と多い事かと気付いた
買い物かごを持ったご主人が慣れない売場で従っていた
これが時代なんだなぁと知らされたものだった

そして今日もだったが町内の知り合いに出逢った・・・
それぞれが挨拶はしたもののやはり照れくさかった
お互いに直ぐ棚の商品に目を移して先へと移動。。。

「今の方の旦那さん知ってたの?」とカミさんに言われて
「サークルで一緒だけど・・・」と答えた
「初めて旦那さんを拝見したけど優しそうな方ね〜」
「俺もあの方が奥さんだったと初めて知ったよ・・・」
奥さんには散歩中に何度か見かけていた人だったのだ
旦那はサークルの中では<うるさ型>と言われている人
それだけに今日の様子は初めて見る姿だった。。。
次にサークルで一緒の時どんな顔をするのか・・・

多分だが先方も同じ様な事を話してるんではないかと思い
私の事を旦那は奥さんにどう話してるんだろうと気になった
又・奥さん同士でこの後逢った時どんな話をするんだろう

今日の花は剪定ミスで3年間咲かなかった<額紫陽花>
今年やっと4年ぶりに花が見られそうだ・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夫婦で

みのりさん

夫婦でスーパーへ
我が家は時々一緒に出かけます。
主人は買い物が好きです。
私より多いようです。

2018/05/30 19:32:20

時代は変わって

レフアさん

今日も買い物大好き夫がスーパーへ
たまに私も一緒に行きます^^
結構夫と同じ位の方が来ています
今の時代若い人たちはイクメンって家庭の事をするんですよね、大変ですね
仕事だけしてればの時代じゃなくなったんですね
昔からすると考えられないけれど
時代は変わりましたね

2018/05/29 23:31:59

楽しそうですね

風華さん

団塊世代がリタイアし、町中にはシニアカップルが
たくさん見かけます。
当市の観光スポットもけっこう多いです。
新鮮な世界を体験したのではないでしょうか。

2018/05/29 08:32:06

PR







上部へ