メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

楽しいことも 

2018年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



名古屋駅で、修学旅行の一団にめぐり会った。女の子がしきりに手を振る。手を振って応ずると大はしゃぎ。「お坊さんですか?」「虚無僧でござる」(尺八を指して)「これなんですか?」「悪い人がいると、これで頭叩くんですか?」(尺八を一吹して)「悪い心を吹き飛ばすのでござる」人なつっこく話しかけてくる。三重県松坂の中学校とのこと。スレてない 純真なかわいい子たちだった。修学旅行で東京に行くという。東京で何を見つけてくるのだろう。怖い目に遭わなきゃいいが。それも社会勉強か。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ