メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

大いに感謝しています 

2018年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

洗面所の洗濯機がジャブジャブと音を出しながら回っている
居間からはキューン・キューンと掃除機の音がする

昨夜はバトミントンの中継を見ていて夜中の2時半過ぎに就寝
その為に朝起きられず9時過ぎに起きた時の事・・・
「全く・・・いつまで寝てるの?」と声が聞こえた

カミさんは動き回る事を苦にしない人だ・・・
今ここにいたかと思うといつの間にか別場所で何かしている
いつもきれいにしている室内は気持ちがいい・・・
家事を次々とこなすカミさんにはとても感謝している

でも・いつからこうなったのだろう?
親からは「もう少し機敏に動くと良いんですがね〜」
そう言われていたおっとり娘だったのが嘘の様。。。

思えば子供が出来てからだった気がする
男の子3人・内双子が居たのだからかもしれない
多分イライラの毎日だったのだろうと思われる
私が家の事は任せて仕事一筋だったので苦労したのだろう
そんな日々を過ごしてきたので今はイライラがこっちに来る
そんな時は逆らわず素直に従う事を心掛けている

朝食・昼食は自分自身がやるのでその愚痴は免れている
これは勤めの時に朝早かったので朝食は会社で摂っていたのだ
退職後も朝食支度はしなくて良いと伝えて実行・・・
<退職後の亭主にいろいろ振り回されて煩わしい>と
パートのおばちゃんたちから聞かされていた
なので少しでも嫌がられないようにとの思いからだった
全く家事のできない亭主の護身術と言えるのかも。。。

「台所汚さないでよ」を聞きながら早々に朝食を摂り
自分の部屋へ入りおとなしくPCの前に・・・

今日の庭の花はこれから長い期間 次々に咲く<紫露草>
今年もいつもの様に定位置で開花しました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ