メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

義歯完成____ガラケーは何が良いでしょう? 

2018年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


以前の入れ歯に対して上顎が痩せて隙間ができたため、安定剤を厚塗りしても間に合わない感じになって、新調しました。

これでうまく喋れるでしょうか、まあ良い感じです。
語り手にとって、発音を妨げられるのは一番困る事です。
新しい入れ歯に慣れるために、たくさん稽古しましょう。


「古峯原(こぼがはら)さま」を語り、「古寺の怪」を読んでみました。
入れ歯は落ちてこないし痛いところもありません。馴染むにはちょっと間がありそうですが、保険の入れ歯にしては良くできて居るようです。

明日か明後日息子がipadmini の設定に来てくれて、入院中使えるwifiも用意してくれるそうです。
あいにく携帯が壊れたので、買い換えなきゃダメと思っていたら、wifiが有ればメールかラインで連絡取れますから、携帯の方は慌てずに探せば良いですね。


古い古い携帯の代わりもまたガラケーにします。
ほとんど使わないから、月々の費用が一番安いところにしたいです。
待ち合わせするときの通話だけで良いのですから、スマホは必要ありません。
ipadminiが有ればスマホは不要だと思うのです。目の悪い婆には。
ガラケーもほとんど使わないけど、無くては困るのです。人と会う時には。


どんな機種が良いでしょうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ