メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

リハトレで「山姥のシラミ取り」を語り、お別れもありました。 

2018年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

二日間ゆっくりした後のリハトレ運動は順調。理学療法士の先生が、曲がったまま伸びない左膝を「痛いけど伸ばすわよ」強引に押して、自分でやるボール潰しの運動を勧められました。諦めていた膝、少しは伸びるかな。お風呂の中では一生懸命押して居るのですが。

今日でお辞めになるのは、語りの一番の聞き手だった方。
今日は「山姥のシラミ取り」を聴いていただきました。


彼女には1年1ヶ月、熱心に語りを聞いて頂きました。夜語りにも、2月のお話会にも来ていただきました。
もう一回会えるかと思っていたら、今日が最後とて、菓子折りを頂いてしまいました。
住所電話を交換、地図で住所を見たら、三輪車で行かれる限界ぐらいの場所でした。
彼女はしっかりお歩きになるので、みずほ台に会いに来てくださるそうです。


彼女が次に通うみずほ台にあるデイサービスは、接骨院がやっていて、歩行に特化して居るところだそうで、彼女の理想に合うようです。腰が曲がるのを気にしておられ、しっかり歩くのが目的なので。
そういえばリハトレは、歩行訓練がないですね。


そんな別れもありましたが、新たなお付き合いの始まりでもあり、よそのデイサービスの情報も聞けるでしょう。


帰ったら夫がいませんでした。生協からお昼にと、穴子寿司を届けてもらったけど、お昼は食べてくるでしょうから、夕食に回して、自分は1時半にカップ麺を食べていたら夫が帰宅、お昼まだだと。カップ麺でなく冷たいそうめんが良いと。仕方なくそうめんを茹でてキュウリを乗せてゴマだれをかけてあげました。作ってる間に自分の鴨そばが伸びてしまいました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ