メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ホテルの予約 

2018年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎月一度は、近場の温泉旅館かホテルライフを満喫したい・・・と、以前書きました。
「今月は、ホテルにしよう」と思い、先月辺りから、平日で私の空いている日の部屋を探していましたが、都合の良い日に、部屋の空いているホテルが見つかりません。

3,4年ほど前から、手頃な価格帯の部屋がほとんど取れなくなったのですが、それでも、ちょっと高い価格帯の部屋は、結構空いていたものです。
でも、最近はそれも少なくなりました。

アジアからの団体だけじゃ無く、個人旅行で関西へ来られて居る方も多いのか、または外国のビジネスマンが大阪にも来るようになったのでしょうか?

仕方が無いので、5月のホテルライフは、リーガロイヤルで、予約が取れる日にしようと思い、結局、27日からの1泊を押さえました。

ところで・・・、

最近、大阪だけじゃ無く、京都や奈良にも、外資系の高級ホテルがたくさんオープンしました。
関西へも、海外からの富裕層の旅行者やビジネスマンが来られるようになったと言う事は、景気も好転しているのでしょうか?

でも、最近オープンされた高級ホテルは、素泊まりでも4万円以上という部屋ばかりです。ちょっと手が出ない価格帯です。
しかも、一人でも二人でも同じ値段です。

それなら、一人では無く、クリスマスや誕生日などの記念日に、素敵なレディと二人で泊まりたいですね(笑)

キャンセルはいつでも出来るので、
「半年先のクリスマスの予約でも、一応入れておこうか」と、ふと考えている今日この頃です(爆)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月に一度は・・・

トラ。さん

みのりさん、こんにちは

私も月に一度は・・・と思っていますが、なかなかうまく行かないので困っています(笑)

2018/05/25 13:18:10

温泉

みのりさん

トラさん
 温泉旅館もいいですね
温泉でのんびりして
みたくなりました。

2018/05/25 09:40:17

PR







上部へ