メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

5月の祭礼と鳥海山 

2018年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先週の大雨警報が出た秋田県ですが象潟地区は被害が出るほどもなく無事に終わり日曜日には晴れて各地区の神社の祭礼がおこなわれた(*^o^*)ブルーライン58号線の入口からの鳥海山快晴のいい天気となり、祭り見物がてら、大澗海岸のB&Gプールまで歩いて出かけましたσ(^_^;)国道7号線からの鳥海山交差点で熊野神社の祭礼の行列に逢いましたお友達の親子孫に会いました・かわいいねo(^▽^)o行列の後ろに神輿の山車がありました。氏子さんの家の前で奉納神輿で担ぎあげてお祓いをします旧街道の神社さんです旧道はお店が多くて軒先に綺麗な花が活けてありました浜通りには露店が出ています子供達は唯一の休日のお楽しみですごひいきの焼き鳥「とらさん」です ・・今日は我慢です(x_x;)大澗海岸のプール前の駐車場からの鳥海山5/20帰りに酔ったセブンイレブンに県を横断中の人力車が帰りの武道島脇の水田からの鳥海山風が無くて田植えのの済んだ田んぼが大雨の被害もなく綺麗な逆さ鳥海山が映って綺麗な眺めでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 鳥海山があるおかげで水害災害が無くてとても住みやすい象潟町で良かった。m(_ _ )m 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ