メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

薔薇の季節が始まった 

2018年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?★5月も半ばになった。
 未だこんな蕾の段階の薔薇もあるのだが、
   
   ようやくいろんなバラが咲きだした。
   狭い庭のあちこちの植木の根元などに蔓バラを植えてるのでそれが伸びてあちこちにバラが咲いている。
   まずは、動画に収めてみた。
?
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm33216891
?????
????
?????
?????? 陽がよく当たる前庭だけはやはりよく咲いている。
?????
?
?  庭の奥の方は、未だ蕾の薔薇もあるが、何とか咲き出した。
??????
?
?  右上にピンクのアンジェラがあるのだがこちらは今からスタートである。
??????
?
?
? いろんなバラ、薔薇の名前はムツカシクてなかなか覚えられないが、みんなかっこいい名前が付いている。
??????
?
?
???????
?
?
???????
?
?  
   世界で最も愛されるという ピエール・ドゥ・ロンサール もようやく花開きかけた。
   ピエール・ドゥ・ロンサール だけで、5本もあるのだが、そのうち3本は挿し木から育てたものである。
?
???????
?
  一番最初の ピエール・ド・ロンサール は前庭にあって大きく育っていたのだが、枯れてしまった。
  毎年だが、何故か何本かは枯れたりする。今年も大きく育っていた蔓バラが枯れたので、その隣に新しい蔓バラを植えたばかりである。
  素人の薔薇づくり、いろいろあって結構楽しんでいる。
?
  
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★61万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ