メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

アメフトの反則 

2018年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

大学アメフトのフアンなので一言、申し上げたい。
甲子園ボールで関学と何度も戦った日大は関東関西を代表するクラブです。
そんな日大が犯した反則は・・・暴力以上です。
一回目の反則は、QBがボールを投げて、かなり時間が経過した時に後ろからタックルしました。
これは当然反則ですが・・・
意図的なファールはスポーツ精神に反する!
余りにも異常な反則なので、審判は退場させるべきでしょう!

監督のコメント・・・
「あれぐらいやらないと勝てない・・」
論外で、指導者としての考え方が、論外!
相手選手の実ならず自分のチームの選手生命を脅かした。


日大のラインの選手(3年生91)番は、いくら監督の指示があったからと言って、自分の行為は犯罪に近いものぐらいわかるはずでしょう。
しかも2回目も・・・
3回目の反則は、タックルでは無く暴行でした。

日大の反省結果
監督の数日間の指導禁止
3年生の退部

私の決定
・日大は、11〜2年間対外試合禁止
・監督は、アメフト界、スポーツ界から永久追放
・実行した選手は、アメフトをやる資格はないし、大学も退学

今まで応援してきたけど・・・・
情けない試合を見ました・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

監督不十分

湯好屋三助其の2さん

おはようございます。日大の下した結果甘いですよね。じいやんさんの案に賛成です。こんな大学生は退学せい。

2018/05/16 08:34:44

PR







上部へ