メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

土曜散歩 

2018年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日曜日は晴れたので少し散歩をしました。鳥屋森入口から   ( 道脇の畑に藤棚  )四隅池へ少し下ってゆく 狭い路脇を ( 綺麗なむらさきが )抜けてゆくと黄色い花が ( なぜか亀虫が )ゆるい登りのある畑と棚田へ ( 藤林が )棚田坂道のたんぽぽかな ( 虫が・・アリか )ピンクのタニウツギ・かな これから桜に変わりき乱れる菜の花のようだが こちらも( 蝶が夢中で蜜を吸っている )棚田では水を張って 苗が田植えを待っている  水面には曇り空だが無風で鳥海山が映っている 棚田を登って象潟インターを右へ折れて緩やかな登りを膝の状態を確かめながら鳥屋森裏の農道へ下ってゆく坂下の藪には 咲き始めた タニウツギが見える鳥屋森下の鳥の海町内の家先の側溝に むらさきの花が ゆっくり歩いて1時間半ぐらいの散歩も 道草がいい癒やしになって疲れを感じさせない 花散歩がいいσ(^_^;) 次回は逆コースで回って見ようかな また景色が違うだろう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ