メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

母の日 

2018年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

もう私には母と呼ぶ人はいません。
迂闊に「母さん」と家内を呼ぶと、「貴方のお母さんではありません!」とおしかりを受けます。

土曜日に、夫婦あてに息子から「身分証明書」を送って欲しいとのLINEメールが来た。
?? 免許証等も持ってるのに?
理由を聞いてみると、国家資格の免許更新に市役所発行の「身分証明書」が必要らしいかった。
早速、市役所のホームページから委任状を印刷し、本人が書いた(ような)書類を作成し、私が委任を受けと市役所に行きました。
そこでまた申請書を書くのですが・・・
所帯主と、申請者(または委任を受けた人)、証明者本人の名前を書く必要があった。
あれ? 所帯主は?
とっくに成人して、我が家とは別に自宅も保有しているのになぜ、私が所帯主?
そうだ結婚してないし、手続きが面倒なので、本籍も残したままでした。
早く結婚して欲しい!  (嫁も見たいが孫も)

日曜日、娘が孫と一緒に母の日のプレゼントと花束を持ってきた。
美容院のフルコースのがプレゼントらしい!

嬉しそうな家内は、早速孫娘と花束を持って写メ
それを息子に送信して・・・
プレゼントの催促ではないよとコメント・・

息子からの返信
分った! それにしてもばあちゃんに似てきたね!
これって褒め言葉?

ま・親子の様子だからいいか!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

母の日

みのりさん

じいやんさん

 母の日は花束の
プレゼントなんですね
父の日のプレゼントは
楽しみですね

2018/05/15 09:35:02

PR







上部へ