メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

日曜日に思っていること 

2018年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ゴールデンウイークで世の中は休みが続いたのだが、年中が休みの年金生活者にとっては、逆に『ゴールデンウイーク中は道が混むから外出し難い』などと思ってしまうものである。
 現実に今年のゴールデンウイーク中はずっと三木からは一歩も出ずに過ごしたのである。
 気が付いてみたら、5月13日は連休明けの初めての日曜日は母の日、家内の買い物に付き合った以外は、雨が降っていつもやっている三木綜合防災公園でのジョッギングも出来なかったので、家にいてホントに『休息日』になったのである。
ホントに久しぶりに、庭にも出ずに家の中でテレビなど見て過ごした。
最近はテレビも『エンゼルスの大谷』が中心になっていて、その前後にジム・トレーニングやジョッギングなどもやってるのだが、昨日は大谷が登板前の『休息日』だったので、それ以外の日曜討論や谷口のゴルフ優勝や大相撲など観ていたのである。
?
??
?
★あれだけ毎日のように『安倍内閣の支持率低下』を言っていたマスコミもこのところ何も言わなくなったし、野党も馬鹿みたいに国会の長期休暇を取ったりするものだから、政治情勢も変わってしまった感がある。
一方トランプさんの北朝鮮対策は全く順調で、シンガポールでの会談が決まったようだし、私自身は4月末に『北朝鮮の非核化は早期に解決する』 https://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/a0fec77874b5c5debecd2af850ef3681 とブログにアップしたし、今でも何となく北朝鮮問題は『早期に非核化が解決』と思っているのだが、その頃は『北朝鮮の非核化は実現しない』という意見が大勢だったが、昨今では専門家の意見でも『早期解決』を言う人が出てきたようである。
トランプさんは、オバマさんなどとは全く違ったやり方だが『物事を実現させる手法』が身に付いていると私自身は思っているのである。そういう意味では安倍さんも同じで、評論家からは不評だが、私はずっと支持しているのである。
昨日は、来月12日にシンガポールで行われる史上初の米朝首脳会談の直後に、アメリカのトランプ大統領が日本を訪れ安倍首相に直接、会談の内容を説明する方向で調整していることがわかったなどと言うニュースも流れた。
これは複数の日本政府関係者が明らかにしたもの。安倍首相は、トランプ大統領から米朝首脳会談の内容を速やかに、そして直接、説明を受けることで強固な日米同盟を内外に示すねらいがあるほか、北朝鮮への対応方針を直ちに検討したい考え。また、安倍首相は米朝首脳会談の直前、来月8日からカナダで行われるG7サミットの際にもトランプ大統領と会談し、拉致問題への協力を念押しするなど事前の擦り合わせを行う方針。
何だかんだと言っても安倍さんとトランプさんの関係は密接なようだし、安倍さんは世界の政治を動かせる地位にいるように思うし、『トランプ―安倍の関係』が続くことは即日本の国益に繋がると思っているので、是非三選を実現して欲しいと思っているのである。
?
?
★6月12日のトランプー金正恩会談以降に果たして「安倍ー金正恩会談」が開かれるのだろうか?
イランとアメリカの対立は果たしてどんなことになるのだろうか?
大谷翔平の大リーグでの活躍はこの夏も多分間違いなく続くのだろうか?
3月から続けている私のジョッギングも続くだろうか?
7月にはアメリカの孫と娘が三木に夏休みにやってくる。
世界情勢から、自分自身の身の回りのことまで、これからの2ヶ月間はなかな忙しくなりそうだなといろいろ思っている日曜日なのである。
そんな中でもやはり一番は、トランプさんと安倍さんの動きなのである。
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★61万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ