メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

急須 

2018年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
66歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

こちらは、今日は朝から雨でした。
【母の日】のスーパーのかき入れ時なのに、思惑がハズれて、
スーパーさん、さぞや売り上げの達成率が低かったことでしょう…ねぇ

それにしても、雨の日はうっとしーです。

?雨の降る日は 天気がわるい
 悪いはずだよ 雨がふ〜る チョイナチョイナ…

という歌がありましたっけ。。。 だ〜れも知れないだろうけど…


▼そんなこんなの今日…大した出来事じゃありませんが…



▼この急須、何か使い道はないものか…と考えて…

▲今まではガラスのポットにだし昆布入れて、冷蔵庫にいれていたのですが、
ポットの高さが合わなくて、庫内で場所をとってました。
この取っ手の壊れた急須は、冷蔵庫の棚にいれるのに、
高さが丁度よかった…うふ♪(* ̄ω ̄)v


▼ちなみに、味噌汁作るとき、具材と一緒に昆布も入れてしまいます。

▲昆布が柔らかくなったら、
味噌汁と一緒にだし昆布も食べてしまうこともあります…(^^ゞ
この日の具材(わかめ うす揚げ 玉ねぎ 大根 だし昆布)




▼毎度、かわりばえのしない本日のアスカモーニング。



本日も読んでいただいて 2018年5月13日アスカで〜す


↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
姫路市ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ