メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

金平糖〜お椀・・・ 

2018年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

昨日に続いて初夏らしい日でした
少し動き回ると額に滲んでくる汗・・・
寒さよりやはり暑さの方が私には心地よい気がする

庭でしばらく前まで「金平糖」のような蕾を付けていた
<カルミア>=(アメリカシャクナゲ)が開花した
開花した花は「お椀型」をしていて可愛らしい・・・
庭木の中では古株で我が家の40年の生活を見続けている
腕白坊主たちに枝を折られたり蕾をむしられた事もあった
それでも枯れる事無く毎年花を咲かせてくれた
今・老夫婦だけになったこの家をどのように眺めてるのかな〜
そんな思いでこの花を見ているととても愛おしい花に見える



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ