メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

肥満対策 

2018年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

食い意地が張っている私は、美味しい物に目がありません。とは言っても、美味しい物を嫌いな人っていないですよね(笑)

このところ、また体型が変わってきました。お腹が一段とこんもり膨らんで、空腹になっても、引いてくれません。

私はと言うと、自他共に認める、チビ、ハゲ、デブの最悪三拍子なのですが、チビとハゲは努力をしてもどうにもならないので諦めています。
でも、デブの方は、私自身の自覚と努力で何とかなるのでは・・・と思っています。

私のお腹を見ると、ホテルビュッフェに行って、バカ食いしている場合じゃありません。
脂肪を燃焼するために、運動でもすれば良いのでしょうが、最近は散歩もしなくなったので、出来る事と言えば、残るはカロリー制限です。

ところで・・・

一昨日の夕食は、具だくさんの味噌汁と、ちくわに蒲鉾というヘルシーなメニューだったのですが、やはり何か物足りないですね。
食事の時は、なるべく野菜をたくさん食べたいと思っているのですが、さりとて、お肉も少しは食べたいのです。

昨夜は、カレーにしました。
カレーを作る時は、バターなどもたくさん使うので、どうしてもカロリーが高くなってしまいます。

そこで、電子レンジを使って作って見ました。
具材(ジャガイモ、にんじん、タマネギ、豚肉)を適当に切って、一人用の土鍋に入れ、細かく刻んだカレールーと水を加えて、電子レンジで8分〜10分。

カレー肉は、煮込む時は牛肉を使うのですが、電子レンジを使う場合は豚肉のほうが良いようです。トンテキ用に買っておいた豚肉を大きめにカットして使いました。

それにプラスして、冷蔵庫に残っていたピーマンとカボチャを素焼きにして、トッピングしました(写真)

短い時間で作ったのに、思ったよりも美味しく出来ました。しっかり煮込んで作らなくっても、一人で食べるのだったら、これで十分です。

でも・・・、
誰かと一緒に食べる事があれば、牛肉をしっかり煮込んだ、美味しいカレーを作ることにします(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

基礎代謝

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんばんは

基礎代謝が悪くなっているので、知らない間にでっぷりしてしまいました
私も、ウォーキングを復活しようかと考えて居るところです

2018/05/12 20:03:03

一度出てしまうと・・・

トラ。さん

ノバトさん、こんばんは

一度お腹が出てしまうと、なかなかへっこまないですね。
冬の間に、油断したのが行けませんでした。
夏痩せに期待します(笑)

2018/05/12 20:01:33

ボリューム

トラ。さん

kogumaさん、こんばんは。

ご飯は200gです。
ご飯を炊いて残った分は、200gずつにして冷凍しています。
なので、そんなにたくさんじゃありません。

でも、食べ放題は、ちょっとダメですね

2018/05/12 19:59:57

食べ放題

トラ。さん

喜美さん、こんばんは

肥満対策と言いながら、食べ放題はダメですね。
ちょっと気をつけたいと思っています

2018/05/12 19:57:56

肥満対策

和(なごみ)さん

若い時と違って、一度お肉がつくとなかなか落ちないんですよね。
本当に困ったものです。
私も寒さに負けて冬眠している間に、気が付けば
かなりヤバ〜って感じです。
それで、やっと重い腰をあげ、万歩計を持ち、ウォーキングを始めました。

2018/05/12 17:18:20

お腹

ノバトさん

同じです。お腹だけがポッコッと出ています。全然引っ込みませんね。どうしましょうか、トラさん?

2018/05/12 12:39:58

カレー

kogumaさん

おはようございます。

>出来る事と言えば、残るはカロリー制限です。

かなり制限しないと、減量してくれません。
食べ放題は絶対体重が増えます。
お気をつけてください。

でも、昨夜のカレーはおいしそうですね、ちょっとボリューム感が気になりますが・・・

2018/05/12 09:05:40

太る

喜美さん

食べ放題で欲張るのが原因ですよ
そんなところで欲張って病気にならないようにね

2018/05/12 07:34:18

PR







上部へ