メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

忘れたふりも文書の改ざんと同じように大切な仕事のうち 

2018年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'18年5月12日(土)[記憶] ブログ村キーワード明治生まれの文学者、辰野隆に『記憶ちがい』という小編がある。数え63歳の小学校の旧友同士が電車でばったり再開し、思い出話に一気に50年さかのぼる◆「雪ちゃんという  お嬢ちゃんを  忘れたかい?」「覚えているとも、 雨の日のことだろう」。雪ちゃんは夏、なぜか一人だけ白足袋をはいていた。それを脱がすと彼女は泣き出した。左足の小指の先が二つに分かれていたのだ◆のちに手術で治ると知ったものの、悔恨に苦しんだ。自分はなぜあんなことを..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ