メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

<紫陽花>の蕾 

2018年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

いかにも<初夏>と言った陽気の一日でした

我が家には花の咲かない<紫陽花>が有る・・・
もう3年もの間 花を咲かせてくれない
理由は簡単・・・明らかな剪定ミスだから。。。
こんもりしてくる頃に剪定するものだから花芽もチョッキン!
それに懲りて今年は去年から一切剪定せずに放っておいた
その為に木は私の背よりも高くなってしまったが・・・
今日・<紫陽花の蕾>を確認できた ^^)/
これで4年ぶりにこの<額紫陽花>の花が見られそうだ

小さい株で花を咲かせている紫陽花を見ると感心してしまう
どうしたらあんなように花が咲かせるんだろう?
花後の剪定処理次第で出来るんだよ…と言われても。。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ