メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

食活 

2018年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
66歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

今日は朝から雨でした。
こんな日は、散歩も買い物も行く気しないから、
家で自分の食べる物でも、作り置きして時間をつぶします。



▼キャベツ1玉を、キャベツの部位を用途別にカットして袋詰め。

▲1つは味噌汁用 あとはお好み焼き用にカット。


▼お好み焼きといっても、糖尿病のアスカが作るのは、
粉の入らないキャベツお好み焼きです。

▲以前のブログには、キャベツの代わりに もやし を入れてましたが、
キャベツ1玉を消費したいので、キャベツお好み焼きにしました。


▼好きな具材をのせて…

▲豚ロースと小エビのハーフ&ハーフ…な〜んちゃって(^^ゞ


▼お好み焼き4枚出来上がり。



▼一枚はお昼に食べちゃったので、残りは冷凍保存します。

▲昨日買った豚ロースも、残った分は、
日付と枚数とグラム数を書いて、冷凍保存。




▼イオンでもらった 3億円山分けスクラッチ。

▲見事当選!なんて事には、なったためしがない私、
予想を裏切らない 見事ハズレ!でした…(;´Д`) うぅっ。。

ネタがないので、こんなものまでネタにするアスカブログ…(内心滝汗)


本日も読んでいただいて 2018年5月7日アスカで〜す


↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
姫路市ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ