メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

里山へ・・・ 

2018年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

無性に行ってみたくなった<里山>へ出掛けてみた
思った通り田んぼには綺麗に並べられた<苗>があり
歩いた道脇の木々たちは若葉で緑が綺麗だった
いたる処で<春紫苑>が咲いていた

ただ小川は改修されてコンクリートの用水路化されていて
期待した<コサギ><ダイサギ>の姿は見る事が出来なかった
草に覆われてサラサラと音をたてながら流れる小川だったが
そんな小川が無くなった里山は何とも風情が無いものだ
魚の生育しづらい用水路には めだかも鯉も居なかった

目指した<キンラン>が咲く場所はそのままだった
しかし花の姿が見られない・・・終わってしまったのか?
その割には花後の姿も見られない・・・
散々探し回ってやっと3株程見つけたのだが「蕾」だった
どうやら少し早かった様だ・・・
探し廻っていた時にたまたま見つけた<イカリソウ>
今迄植物園でしか見なかった花が有ったのは収穫だった
自然の野はらで咲くその姿はやっぱり素敵なものだった



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ