メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

玉藻公園、再度の栗林公園 

2018年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:国内旅行・ウォーキング

 昨晩は、妻の参加した結婚式の二次会に私も招待され、日米の舞台俳優や新郎の愉快な仲間たちのパフォーマンスに圧倒されました。新郎は舞台俳優で、新婦も元劇団員ですから、仲間たちの歌やダンスが秀逸なのは当然。若さの爆発した数時間でした。こやんぴの余興のブラッシュアップにも役立ちました。そうか、その手が有ったか!

 今朝は早起きして、宿に程近い玉藻公園を散策しました。有料公園なのに、栗林公園同様、朝5時半から開園しているのですから驚きです。

 同公園は、元高松藩のお城跡。水戸徳川家の親戚の藩だけあって、壮大なお城だったことは、残された石垣や堀などから偲ぶことができます。
 満開の躑躅の手入れがよく、大正時代の重厚な和風建築との調和がみごとでした。
 突然湧きだした朝霧も幽玄さを加え好ましかったですよ。

 朝食後に栗林公園を再訪し、前回は見ることのできなかった箇所を散策し、園内の木や草に「また、来るからね。」と約束して、高松をあとにしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

濃霧

koyampi58さん

 霧も風情がある、なんて書いてしまいましたが、フェリーが欠航になって大変だったようです。

 旅行の予定が狂ってしまった方や、用事に間に合わなかった方も多くいらしたことでしょう。自然現象なのでどうにもならないことではありますが、「よりによってゴールデンウィーク中に何故?」の出来事です。

2018/05/01 23:35:33

PR







上部へ