のんびりキルトライフ

親子で子育て支援 

2018年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

保育士になって2年たって、次女が正社員になりました。書類に必要だから「お母さんの仕事って何になるの?」って聞いてきました。放課後児童支援員(学童保育支援員)ということになるのですが、GWにいろいろ話をするうちに娘が短大時代2年間アルバイトしていた保育園で見ていた子供たちが今小学1年から4年生に在籍していることがわかりました。子どもは覚えていないと思うけど、って、保育所時代に写した写真まで見せてくれました。親子2代で見ているのかと思うとうれしくなりました。次女が幼稚園に入る頃子育てサークルのネットワークの手伝いをするようになり、その頃、出会った友だちが子育てサロンを立ち上げる手伝いをしたのが2002年。そこで未就園児と関わる私の姿をみて、「保育士になる」と次女は言い出しました。あれから16年の月日が経ったのですね・・・感慨深いです。画像は子育てサロンのエプロンにアップリケしたうさぎさんです♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ