メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

まずまず一安心 

2018年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



姉のところが、川崎から恵比寿駅の近くのマンションに急きょ引っ越しました。
昨年リフォームも済ませたばかりだし、長く住んでいたので、この引っ越しは本人たちも予想していませんでした。
姉の夫が先月軽い脳梗塞を起こしましたが、早い手当をしたおかげで後遺症もなく、2週間の入院で退院してきました。
離れて住んでいる長男夫婦が心配して、これを機にあちこち探し、自分たちの目と鼻の先に決めたそうです。
半月前に引っ越し、さまざまな手続きや、面倒な作業を終え、やっと落ち着いたようなので、大型連休に入る前にと思い、昨日から出かけ今日帰ってきました。
中高層マンションばかりが立ち並んでいますが、マンションのすぐ南側に渋谷川が流れているので、日当たりがとてもいいです。
木々も多く、見晴らしもなかなかのもの、商業施設も立ち並んで、交通の便もとてもいいところです。
?
今までよりは少し手狭ですが、収納場所も風呂場も広く、間取りが効率よくできています。
中に入るとちょっとホテルのようで、人の気配はあまり感じないですが、全室満室だそうです。
長い今までの友達とのお付き合いがなくなることを子供たちも心配したようですが、なんのその・・・。
区発行の活動支援講座などの資料を取り寄せ、半月で趣味を生かし、学びや運動などいくつか見つけたようです。
お友達もできたと言っていました。
二人ともなんだか楽しそう!
まずまず良かったです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ