メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

汎用リモコン 

2018年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前、玄関にLEDシーリングライトがあるのに、リモコンがないと書きましたが。 LEDシーリングライトの記事 その汎用リモコンがやっと届いた。で結局玄関ではなく、居間に移しました。 早速コードを入力して、使ってみた。残念ながら10段階調光には、ならないみたいだけど。    2段階と常夜灯にはなりました。これだけ使えれば、良しとしましょう。 玄関には5年半前に買った、充電式のLEDライトをつけました。停電のときには懐中電灯に、って脚立がないと外せないけど。そのときは、まずiPhoneの懐中電灯やLEDランタンをつけて、長引くようなら脚立を持って来て外しましょ。   これらの作業をする前に、DKのシーリングライトのチカチカがひどくなったので、LEDのに買い替えでした。だけど、私では取り替えられないようなので、業者にやってもらいました。 こちらは頼んで正解だったようです。なぜだか本体を両面テープで止めてあった!だからプロでも外すのに、えらい苦労していました。  両面テープの跡が。拭かなくちゃ。 そのときはまだ居間には、古いシーリングライトがあって、本体が傾いていたので「もしかしてこれも、両面テープ?」と聞いたら見てくれた。 本体もアダプタも取ったら、引っ掛けシーリングがぐらついていたの。ビス止めが甘くて、いつ落ちてもおかしくない状態。もしくはショート。 これも追加料金なしで、直してもらいました。頼んでよかったd(^0^)b 。 また取り付けてもらったのを、すぐに外して玄関から持って来たんだけどね。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ