メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ニンニクの醤油漬け____昔々のバスガールなど印刷 

2018年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ニンニクを20個買ってから、体調を崩して、一瓶しか出来ていませんでした。
今日は午前中雨でしたし、誰に会う予定もないから、剥き始めましたが、スペイン産だというこのにんにく、皮が剥き辛く、一粒づつに分けるのも大変でした。固くまとまっていて、やっとバラしても一粒ずつの皮がまたガシッとへばりついています。
木槌で叩いて皮を取り、厚めのポリ袋に入れて叩き潰しました。
細かくして漬けたいけれど、切る手間が大変なので、木槌で叩き潰すのが一番手っ取り早かったのです。
ようやく1瓶半醤油に漬けましたが、あたり一面皮が飛び散っていました。
飽きてしまったし、もうお昼なのでやめました。


ニンニクを漬けながら、アイスランドの民話「リヌスとシグニ」の稽古もしていました。



昼前に雨は止み息子が来てくれるので、「偽学生アルバイトの思い出」と、「昔々のバスガール」をプリントして、優帆に渡してもらうことにしました。
今のバイトと、昔のバイトは雲泥の差ですからね。
戦争をした後がどんなものか、わかって欲しいので。


昼から息子の応援があるし、体調もなんとかなりそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ